記念日ケーキ

記念日のケーキ

食べ物を仕事にしていていいなと思うことの一つに、日々の生活に寄り添えるということがある。

なんでもない日を特別な日にしたり、特別な日に花を添えたり、もちろんなんでもない日のなんでもないご飯もとてもいい。

でも特別な日にオーダーを頂けばやっぱり張り切ってしまうよね。

おいしかった!お願いしてよかった!

この一言でいろんな苦労が消えていく。

作ったものをおいしかった!って言ってもらえること自体が本当に幸せなことで、食べ物を通して私はたくさんの幸せをもらっている。

オーダーしてくださった人の幸せが私の幸せにつながっていく、来年も再来年も幸せの連鎖がつながっていきますように。

そんな人生を送りたい。